0



    - | - | - |
    久々ベースとドラム
    0
      201006041336000.jpg
      友達に会ったら
      だいぶテンション上がりましたw
      帰宅中〜


      昨日はサークル行った後、
      Black Bean Brothersの路上ライヴ
      聴いてきました*
      先に別のシンガーさんがいたので
      いつもより伊勢丹寄りの、というか
      伊勢丹前ど真ん中でした(^o^)

      雨で森さん弾き語りが多かったけど、
      久しぶりに和田さん玉江さんも一緒に
      バンド演奏聴けてよかった〜♪

      きらめく夜に★
      マイマイ

      花鳥風月

      キミシグレ
      my life
      タビビト
      流れ星

      とかかな?
      楽しかったあ(o^∀^o)


      7/19にシングル2枚リリース企画で
      ライヴあるんだけど、
      多分期末なんだよね/(^o^)\
      まあ夜だからいっか!よくないか!
      どうしようw

      comments(0) | - | 音楽話 |
      電車で通学中なう〜
      0
        I Want You BackとかThe Love You Saveとか
        Got To Be Thereとかその時期の聴いてると
        なんか泣きそうになるよねー…

        新しい曲もっと沢山聴きたかったなあ
        もういないんだよなあ(´・ω・`)




        あ、久々にBlack Bean Brothersの
        路上ライヴ行ってきました♪
        雨だったからまたもや森さん弾き語り。
        新曲マイマイ聴けました◎
        とっても綺麗なバラード!
        森さんの声めっちゃ通るし好きだー

        玉江さんが山行った写真見せてもらったり
        和田さんとも沢山喋ったし><
        楽しかったー♪

        久々にバンドで聴きたい><

        comments(0) | - | 音楽話 |
        BBB路上ライヴ♪
        0
           
          昨日は夜9時頃から、
          Black Bean Brothers
          路上ライヴ聴いてきました♪
          雨だったのでサンロードで。

          アーケードの中なので、
          森さん一人で弾き語りでした*
          アンプなしだったんですけど、
          アコギも素敵だし声も響いて、
          とってもよかったです(^ω^)

          いつもの伊勢丹前と違って、
          距離が近くて聴きやすかった!

          セトリは忘れました…が、
          かなり長い間歌っていたので
          沢山聴けました♪

          玉江さんと和田さんは
          後ろのほうで聴いていたんだけど
          途中で「何がいい?」って聞いてくれて
          「いつかの幸せ」リクエストしました><
          楽しかったー!
          一緒に見てた超可愛いお姉さんたちと
          BBBとみんなで写真撮ったので
          あとでmixiにupします(^o^)

          マイミク申請しようと思うんだけど、
          ボイスの書き込みで
          和田さんんんん></////
          みたいなのが出来なくなる←


          comments(0) | - | 音楽話 |
          ノミ・ソングDVD
          0
            ---
            エイベックス・トラックス
            ¥ 2,658
            (2005-11-16)


            Klaus NomiのDVDを見ました*

            うちにCDはあるので聴いていたけど
            まさかDVDがあるとは知らなかったw
            姉が買ってました(^o^)

            Nomi知ってる人いるかなあー
            ロックとオペラの融合というか
            衣装やメイクやダンスを見る限りは
            シュールにシュールを極めた、、
            そんな印象です。
            その独特なオーラと、何といっても
            歌唱力に圧倒されます。

            DVDではライヴ映像も勿論だけど
            Nomiが歌手になった経緯や
            関係者の証言も結構入ってます。

            特典映像のTHE COLD SONGは
            多分Nomiが亡くなる直前のもので
            声を出すために注射を打ったり
            エイズで苦しんでいたりする中での
            ライヴだったと思うんですけど、
            それでも凄い迫力で
            思わず息をのみました

            もし生きていたら…
            と考え出したらキリがなくなるけど
            やっぱり考えてしまいます…


            comments(0) | - | 音楽話 |
            小林武史企画ライブ
            0

              二次試験終わりました
              学力だけでは入れてくれないw
              そんな所も好き←

              狭き門だけど(人数的に)
              あとは待つのみだし
              残り4つ頑張りますよー


              「ON A NIGHT LIKE THIS」for HAITI

              2010年2月23日(火)

              渋谷 CLUB QUATTRO

              19:00 / 19:30

              オールスタンディング ¥4,000
              ※入場時ドリンク代別途必要

              小林武史/ Salyu/ 一青窈/ 他


              だって!行けるんだが!
              一人参戦かw

              comments(0) | - | 音楽話 |
              左手はそえるだけ
              0
                チェリー…

                私にとってはもう「引退式のうた」としてしか聞けてなかったのですが(←04以上しかわからないけど)これ、すごい、純愛w
                うわー、今更w

                マサムネさんて どっから声出てんだろうね。あの切ない声は。そんなスピッツの皆さんは実はミスチルより年上ですよ。

                今 ふと。思い出した、っていうかなんていうか そう、ミスチルにはまる前はスピッツが結構好きだったんだ、勿論今もすきだけど。はまる程じゃなかったけど、好きな歌手は?って聞かれたらスピッツって答えてたと思う。ミスチルにはまる前って、つまり小学校三年生以前なのでかなり古いハナシですが。
                その頃は音楽より本だったなあ。今は本より音楽かなあ。でも音楽より受験、かなあ。センター100日切ってますね。大丈夫なんだろうか。わたしの1番って 何










                本文と関係ないけど。

                周りからの評価と実際の自分とのギャップに戸惑うことがいまだにあります。ちょっと複雑
                comments(0) | - | 音楽話 |
                野球場のフェンスw
                0
                  Image009.jpg




                  ほら君との距離は1メートル
                  隔てる君の心のフェンス
                  その意味を僕は知らないから
                  跳び越えられない臆病者

                  今日も延々遠回り
                  どこにも辿り着けやしないよ



                  ***********





                  かーなかさんの生歌聴きたい。


                  声が、魂みたい。




                  ていうかめっちゃ面白いひと〜♪

                  会いたいな!
                  大阪だけどw


                  いつかライブに行こう
                  絶対行こう





                  音楽で人と繋がるって
                  ちょこっと奇跡っぽいよね*






                  昨日の夕焼け綺麗だったー◎
                  真っ赤なのもいいけど、
                  雲が薄く染まるくらいの
                  桃色が一番好きかも´ω`

                  コミセン帰りに、
                  武蔵野野球場んとこで撮ってたw

                  ら、

                  大学生くらいの男の子が
                  おんなじことしてたw




                  comments(0) | - | 音楽話 |
                  あの風の向こう側へ
                  0
                    ゆず借りた!
                    聞くの久々だなー♪新曲とかは音楽番組とかで流れるから結構耳にするけど

                    CDだと、どういう思いでその曲順にしたのかとか、その一枚のCDの一巡の流れの中で聞くと、同じ曲聞くんでも違う印象もったりすることもあって、やっぱいいなーて思う(^ω^)



                    そういえば書き忘れたんだけど昨日、塾帰り23時前くらいになって、吉祥寺降りたらまあいつもやってるけど昨日も何人かストリートライブやってて。

                    なかなか立ち止まって聞くことってないんだけど、昨日はなんかピンときたものがあってつい足を止めて聴き入ってしまいました。

                    森 恵さんっていうシンガーソングライターで、ギター一本で弾き語り。

                    印象に残ったのは、すっこーんって抜けるように響く裏声と、あと声量がはんぱない!声がわたしのめっちゃ好きな声でなんか歌もすごい素敵な歌詞だったし、森恵さん本人超可愛いし←


                    やっぱいいなーストリート。

                    一対一とまではいかないけど、あんな近い距離で歌う人聞く人がふれあえるってすごい素敵だよねー


                    あとちょっとジャンル違うけど、日曜20時からのBBBも最近好きになった(^ω^)
                    同じ時間にやってるから聴きやすいしコミセンで勉強してて休憩がてらきけるからよい(^ω^)



                    人気出たらきっと、ライブハウスからアリーナまでってきっと大きくなるから仕方ないけど、マイク通さない声が1番いいなあ

                    コブクロのストリートライブか30人ライブに一回でも行ってみたかった(;ω;)関西に生まれていたらもしかして聞けたかもしれないw





                    よっしゃ今日は一人だけど22時までがんばるー

                    comments(0) | - | 音楽話 |
                    ミスチル以外に
                    0
                      最近よく聴いてるCD

                      「A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI-BLUE」

                      尾崎豊の歌を他のアーティストが歌ったものです。
                      もしかしたら前にも書いたかもしれませんが
                      “僕が僕であるために”をミスチルが歌ってます☆★
                      この曲は尾崎豊の歌の中でもかなり好きだったので
                      ますます嬉しいです♪
                      迷ってる時とか悩んでる時とか
                      これ聴くと前向きになれるというか
                      少し切ない歌だけど、確実に前に向かっているから
                      これでもいいのかな、とちょっと励まされます。

                      あとは、槙原さんが歌ってる
                      “Forget-me-not”
                      これもかなり好きな曲です。
                      他には、宇多田ヒカル、Cocco、大森洋平etc...
                      結構オススメなので機会があったら是非(≧∀≦*)

                      それからもう一枚、GREENもあって
                      そっちはアマの方が歌ってます。
                      なかなか良いですよ―♪
                      では歌詞載せますッッ


                      僕が僕であるために  尾崎 豊

                      心すれちがう悲しい生き様に
                      ため息もらしていた
                      だけど この目に映る この街で僕はずっと
                      生きてゆかなければ
                      人を傷つける事に目を伏せるけど
                      優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく

                      僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
                      正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
                      僕は街にのまれて 少し心許しながら
                      この冷たい街の風に歌い続けてる

                      別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
                      こんなに愛していた
                      誰がいけないとゆう訳でもないけど
                      人は皆わがままだ
                      馴れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさ
                      こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

                      君が君であるために 勝ち続けなきゃならない
                      正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
                      君は街にのまれて 少し心許しながら
                      この冷たい街の風に歌い続けてる

                      僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
                      正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
                      僕は街にのまれて 少し心許しながら
                      この冷たい街の風に歌い続けてる

                      comments(2) | trackbacks(0) | 音楽話 |
                      RSS1.0 : Atom0.3 
                      base TMP by analogue & cmsp-プレーン //  graphic by ONSHINFUTSU : material by 銀猫棲館
                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.