0



    - | - | - |
    昨日のライヴセトリ
    0
      Image007.jpg
      ◆オープニング黒豆マン

      1 会いたくて
      2 花鳥風月
      3 タビビト
      4 きらめく夜を
      5 ペペロンチーノ
      6 アネモネ

      ◆黒豆マン&ささにしきこしひかり
      (出会い)

      7 スノードロップ(森太輔ソロ)
      8 キミシグレ(アコースティック)
      9 ツヨガリ(アコースティック)
      10 Jerry(アコースティック)

      ◆黒豆マン&ささにしきこしひかり
      (別れの予感)

      11 流れ星
      12 泪
      13 ハレルヤ
      14 始まりの歌
      15 my life

      アンコール

      16 Away
      17 またね

      ◆黒豆マン(お別れ)



      写メは、黒豆応援団の
      『団員ノ証』手ぬぐいとカード、
      1stシングル「泪 / 花鳥風月」です*

      今月は一日しか路上行けない;ω;



      comments(0) | - | ライブレポ |
      久々のライブでした
      0
        Black Bean Brothers

        黒豆兄弟ワンマンライブ

        〜黒豆応援団大合唱〜

        Image007.jpg



        ということで
        代々木laboへ行ってきました!

        Black Bean Brothers
        初のワンマンライヴです!
        吉祥寺の路上ライヴを聴いて
        一発ではまってしまいました><

        早めに行ったので2列目のセンター♪
        上手から、森さん・玉江さん・和田さん
        3人が近すぎて地声も普通に聞こえるし
        かっこよすぎたああああ><
        和田さんが1番近くて目が合いまくった←

        セトリをすっかり忘れてしまったので
        ゆっくり思い出したら追加でupしまーす
        これ1番大事なのにw

        最初に、黒豆応援団団長(w)のマスコット
        黒豆マンがスポットに当たって、
        諸注意とかを変な声で喋った後に
        メンバーが登場><
        最初は路上とは違ってライブ編成で、
        玉江さんのドラムも普通のやつ。
        次に路上みたいな感じで
        玉江さんのドラムも変わって上手側に。
        真ん中が森さんで、下手側に和田さん。
        3人並んで椅子に座って歌うかんじ*
        最後はまたライブ編成に戻って何曲か。

        個人的には「泪」がよかったかなー
        1番最初に路上ライブで聴いて、
        いきなり号泣した曲です(^o^)
        ほんとに歌詞も泣けるけど
        森さんの綺麗で強い声でさらに泣けるー

        すごく古い曲もやってくれたり
        掛け合いとかでみんなで声出したりして
        めっちゃ盛り上がりました*

        森さんがMCで喋ってる途中で
        何言ってるかわからなくなっちゃったのに
        無理矢理繋げて終わらせようとしたら、
        すかさず玉江さんが
        「わからんかったらわからんって
        言うた方がええよw」

        和田さんが静かであんまり喋らないので
        森さん「喋れー、気取ってんの」
        玉江さん「バラすよ、あれを」www
        それでもあんまり喋らなくって
        アンコールの最初に一人で登場させられて
        一人でフリートークタイム♪

        和田さん「おいっ……おい!」
        2人に呼び掛けるが反応なしw
        「あっ最近ベース買ったんですよ」
        アコースティックベースで、
        会社の名前からとって
        「ランちゃん」と命名してましたw
        「25万円で24回ローン(^o^)」

        2人が出てきて、ほっとする和田さん
        可愛すぎる></////

        黒豆応援団の手ぬぐいがあるんですが
        アンコールではそれを首に巻いてました!
        ちょうど玉江さんの後ろあたりが
        スクリーンになっていて、
        最後の曲の時にメンバーの写真が写って
        メッセージも流れました。
        1階にも2階にも
        右にも左にも手前にも奥にも
        沢山ありがとうを言ってくれて
        こちらこそ素敵な時間を
        ありがとうございました!!

        全部終わった後に、2階でCD売ってて
        3人とも喋れるから行きました♪
        和田さんから!買いました!
        握手したんだけど手が大きかった←
        ベースを弾く手が綺麗すぎて
        和田さんしか見てなかった…やばい…
        和田さんんんんんんんんんん
        近かったねって言ってくれた><

        また路上できくのも楽しみ!


        写メはmixiにupしまくりました*


        comments(0) | - | ライブレポ |
        Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜
        0

          4/19 さいたまスーパーアリーナ

          後輩と行ってきました!もう幸せすぎてしにそうー


          ※以下ネタバレ注意です!


           



          北与野から行きました。さいたま新都心は混むかなあと思って、やっぱこっちで正解(^ω^)
          もう駅に着くまでの電車の中の盛り上がり具合がはんぱなくてもううあああああああああああああああってかんじ←


          ミスチルとコブクロの話しかしなかった…すごw
          その時に、コブクロのnewシングル「虹」のカップリング二曲聞かせてもらって超よかった(^ω^)



          そんなかんじでいよいよさいたまスーパーアリーナ到着!


          早速グッズ売り場に並ぶ。
          チケがぎりぎりまでとれてなかったから、注文で家に届くやつあったんだけどやってなかったんだよねー…行けなかったライブのグッズは買わない主義なので←
          で、パンフとTシャツ購入(^ω^)Tシャツは最初買う予定なかったんだけど、実物見たら案外可愛かったからピンク背景でロゴがきらきらしてるやつ!一緒に行った後輩は同じ柄の黒買ってましたー


          で、ここでなんと嬉しいことにw
          同じ学校の後輩二人組に遭遇!あんな広いところでまさか知ってるひとに会うなんてねー!びっくりしたけど嬉しかったー一緒に写真とりました★



          案外すんなり買えたから、始まるまで小一時間くらいあったかな。
          もう場内入ったら証明のもやがいいかんじで、あまりの興奮に苦しくて苦しくてwww



          前置きがちょっと長くてごめんなさい…音合わせも始まって、いよいよ!


           


           


          透明っぽくて最初はよく見えなかったスクリーンに、急に映像が!
          今回の映像の中で、写真じゃなくて絵のやつは全て、「花の匂い」のPVのウサギの絵を描いている人が描いてたっぽい。
          近未来的な街並みが流れ、ウサギが男の人に本を手渡す。
          男の人は目の部分に映像が映るようなヘルメット?をつけて、本の中にある「Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜」っていう文字を指さすと、いよいよミスチルのメンバーの影がスクリーンに!


           



          【1】終末のコンフィデンスソング


          このツアーのタイトルにもなってる、この曲がやっぱり最初!
          しょっぱなから勿論総立ち、「Oh No」「Nowhere?」の盛り上がりがすごかったー
          桜井さんの声の調子がすっごくいいなーって思った。
          あとやっぱミスチルだからっていうのもあるかもしれないけど、アリーナは音がいいなあ。


          これはふつーに考えて、super〜の曲が来るんだろうなあと思ってたら、いい意味で期待を裏切られたw



          【2】everybody goes〜秩序の無い現代にドロップキック


          まさかのboleroからの一曲がこれ!
          「必死で生きてる〜〜〜〜」「病んでる〜〜〜〜」の裏声、高音がほんと綺麗かつ音量も迫力もすごい!
          さすが桜井さんの音域の広さ。


          この流れで次どれいくんだろ?!ってほんとどんどん次が楽しみなセトリ!



          【3】光の射す方へ


          これはねー映像が超きれいだった。正四面体?みたいな光る立体が映し出されて、光が反射していくの。
          曲名が曲名だけあって、ステージだけじゃなく客席の方までズワァァァァっと照明が来て、会場全体で光ってるかんじ。
          「光の射す方へ」を何回も叫ぶのがすっごくすき!



          【〜МC〜】


          このさいたまスーパーアリーナは、アリーナ最大で二万二千人!
          今回が初めてだという方から、デビュー当時から聞いてくださっている方まで、沢山の方がいると思います。
          その全ての人が楽しめるような、あんな曲こんな曲…お届けします!
          次は水上バス、聞いてください。


          あー…超うるおぼえだけどもこんな感じの曲紹介、短めのMCの後、落ちる照明。


           


          【4】水上バス


          照明が青と紫で、あっ04学年カラーwと密かに思いながらきいてましたw
          静かなかんじで始まって、手拍子などもなく静まり返る客席。
          「おそらく正しい〜〜〜」の後の間奏は、ナオトさんの口笛!素敵でした!


          続いてその静かなまま、ピアノのイントロ…



          【5】つよがり


          これもまさか聞けるとは思わなかったのでほんと嬉しかったー…号泣の一回目のピークw
          アレンジはほとんどなくて、水上バスとおんなじように手拍子とかもなくてじっくり聞きました。


           


          【〜MC〜】



          桜井さん:
          今…二万二千人の静寂を聞いた!!気持ちいいね!
          今聞いていただいた「つよがり」は、今回のオススメですw
          まあ居酒屋で言えば、メニューのところに「店長オススメ!」って貼ってあるやつですねw
          この後もどんどんオススメが出てきますんで!おそらくお口に合うと思いますwwww
          次の曲も、ある意味お口に合う曲で…ある意味www


          この曲の主人公は、ロックンロールに憧れていて…って言っても今の、環境問題とかに関心のあるロックンロールスターではなくて古風の!
          言ってみれば「セックス」「ドラッグ」そんなところの昔言われていたスター。女の子にすごいちょっかい出すような、あっ別に今言ってるのは
          僕のことじゃないんですよwwwwこの歌の主人公のことで…まあでもこのMr.Childrenにもそんなのがいるわけで…
          (JENをみんなでガン見)


          JEN:すぇぇぇぇぇっくす!!!!!wwwww(変顔しまくる)


          桜井さん:こんなん二万二千人の前でできるのってwwwwまあ、鈴木さんのイメージですw



          【6】ロックンロール


          せっかくのドラムソロのかっこいいのが全部ネタにwwww
          超面白かったけどまーやっぱドラムはかっこいいね!
          もうスクリーンの映像は全部JEN、とにかくJEN!
          昔の所謂ロックスターとJENが交互に出てくるのは最高に笑えた!
          「結婚などしないで孤独を愛する 後先など考えない 馬鹿と呼ばれる」でのJENのドアップと、桜井さんの「馬鹿」の強調w
          「憧れるや」で、桜井さんがJENを指さしてるのがすごいよかった。
          I LOVE YOUは確実にJENに向けられてたなあとw



          【7】東京


          これは一曲が物語になってました。


          ある男の人の過去と現在が映像で流れて、失ってしまったものが沢山ある中で今自分にとって大切な場所、大切な人の存在に気付いていく。
          歌詞がそのまんまドラマになったみたいで、感動しました…



          【8】口がすべって


          「争い続ける〜」のくだりで、戦争の風景などの辛い映像が。
          「今度同じチャンスがきたら 自分以外の誰かのため願い事をしよう」って歌った時の桜井さんの表情がほんと優しくて超素敵でしたー
          日常的な視点から、非日常の世界を見るまさに私たちの視点。
          キング牧師、ガンジー、マザー・テレサの映像が最後に流れ、アニメーションで二人の人が握手をしている手が重ねて映されて、感動的でした。



          【9】ファスナー


          今日一番予想もしてなかったのはこれかなー!
          「帰り際リビングで僕が上げてやるファスナー」のときの桜井さんの手つきがりあるでw
          でもすごい切なくて号泣ピークここで二回目


          あやしいかんじの照明と例の前奏が流れて…



          【10】フェイク


          apバージョン!個人的にはこっちの方がすきかな♪
          歪む映像、赤や紫の妖しい光、アップテンポなサビで最高潮に!
          「Oh oh oh」はみんなで両手を上げての掛け合い!


           


          【11】掌


          勿論お決まりライブバージョン!
          「one for all  all for one」のところを、メンバーがみんな歌ってたのがすごいよかった。
          「それぞれの〜」のくだりではすごいメッセージが伝わってきて超感動
          たぶん今までトータルで一番聴いてる曲なんだけど、聞く度ごとに違う思いがぐわああぁぁって迫ってきてすごい思い入れがあるのも手伝って号泣ピーク三回目



          【12】声


          やっぱり掛け合いはライブの醍醐味だよねと思わせてくれる一曲。
          桜井さんやメンバー全員と一緒になって、会場全体が叫びましたっ


           


          【〜MC〜】


          桜井さん:
          今年でミスチル結成20周年です!
          多少売れるだろうという自信と確信はあったけど、まさか20年もこうしてやってこれるなんて思ってもみませんでした。
          本当に皆さんのおかげです、ありがとう!


          次の曲は、当時まだアマチュアでいろんなライブハウスをまわっているときに作っていた曲で…アマチュア時代の曲は何曲かCD化されているんだけど、
          その中で「KIND OF LOVE」というアルバムに入っている曲です。
          さてこのころは1992年…僕たちはどんなんだったでしょうかw
          「パチパチ」という雑誌に掲載された写真があるので、三秒だけお見せしたいと思いますw
          たぶんみんな気持ち悪いっていう感想だと思うので、ほんとちょっとだけ…w


          (スクリーンに若いミスチル4人の写真が僅かに映り、あまりの若さと古さと爽やかさに爆笑w)
          (すぐに消えちゃって、「もう一回!」のコールが…)


          桜井さん:
          だめだって!みんな大人になって!
          そんなとこで一体感生まれたかwwwまあ…じゃあ…あと二秒だけ、はいっ!


          (ほんっとちょっとだけすぎて、客席から「えー(´Д`)」)


          桜井さん:えー言わないっwってか、今のほうがよくね?(客席から盛大な拍手)
          じゃ次に、今の映像を皆さんの記憶から抹殺して上書きしてもらうという意味もこめて笑、今から歌う曲のイメージとなった
          フェアグラウンド・アトラクションというそのころ好きでよく聞いていたバンドのアルバムのジャケットを見てもらいたいと思います!


          (男女がキスしてるんだけど、顔が混ざってるような…なんかよくわかんないかんじで会場がどよめくw)


          桜井さん:あ、いいんだよその反応でw



          【13】車の中でかくれてキスをしよう


          これはもう中三E組クラス劇の思い出もありw超感動しましたー号泣ピーク四回目
          若い時の声とはまた違った深さが素敵
          アレンジもほとんどなくて、静かにじっくり聞きました。



          【14】HANABI

          「もう1回 もう1回」は大合唱!
          個人的にはイントロがすっごい好きな曲。
          半音くらい低めに歌ってたってほんとかな…?



          【15】youthful days


          再び盛り上がりが♪
          桜井さんが走りまくったのはこれが一番激しかった気がします!
          左右、そして後ろに回ってステージ上を駆け回りとにかくジャンプ!
          これがもうすぐ40歳かっていうw


          続けて、いつかないつかなーと楽しみにしていたメインのこの曲!



          【16】エソラ


          赤黄青緑橙…照明が一番カラフルで可愛くて、楽しい曲♪
          「Oh Rock me baby tonight」は会場みんなで大合唱!!
          桜井さんがこっちにマイクを向けてくれたのがよかった!


          怒涛の名曲続き★



          【17】innocent world


          やっぱこれはアンコールじゃないかと予想していたのでちょっと意外!
          でもこれを聞くと、そろそろ終盤かな、って気がしてくる。
          一番は、桜井さんが客席にマイクを向けてみんなで歌いました!
          二番からは桜井さんが。
          あの独特な手拍子が心地よいですw
          一番最後の大サビでも、こんだけ沢山歌っててよくこんな高くて綺麗が声が出るんだろーと。



          【18】風と星とメビウスの輪


          ライブでAlbumバージョンはほんっっっっとに鳥肌立った…
          オーケストラみたいでほんとこれがバンドサウンドなんて凄すぎるー
          シーンとした静けさから始まって、息をのむようなあの間奏と間奏の間の一瞬の静寂。
          ほんと時間止まったかとおもった。


          これもまた映像が素晴らしくて!
          宇宙が映ると、だんだん星くずが集まってきてメビウスの輪を形作る。
          その輪が大きくなり、切り取ると一つ一つがちょっとした日常の一片だったりする。



          で!で!こっからがもう本当に感動の嵐?で!


          メビウスの輪が少しずつ伸びて、いつの間にかリボンの形に…



          【19】GIFT


          紅白バージョン!
          「僕からあなたへ〜」の歌詞は是非文章で歌詞化してほしいとも思うけど、やっぱりCDになくてライブで聴くのがいいんだよなあ♪
          「ラララ〜」はもちろんメンバーはじめ、会場がほんと一帯になって合唱。感動で号泣ピーク五回目



          ここでなんともあっさり終わって、ステージの奥へ去っていくメンバー。
          客席からは絶え間なくアンコールの手拍子。
          どのくらい待ったんだろ、結構長い間…そしてついにメンバーが再び登場!



          桜井さん:ありがとう!


          (ここから立て続けに掛け合いが!でも、途中でリズムが合わず…)


          桜井さん:あーwついてきてよ!ー


          (客席から「もう一回!」コール><)


          桜井さん:もっかいいきますか!(次は全部成功♪)
          あついwこういうあついの一回やってみたかったんだよね!
          じゃーまたあついのいきます!


           


          ここからアンコール曲がはじまるっ



          【en1】少年


          あつい!なんかこれが今まで19曲も歌ってきた人の声量なんだろうかw
          赤い照明が印象的。
          全開で飛ばす飛ばす!!



          続けて、小林武史のピアノが静かに流れ始めて…



          【en2】花の匂い


          あああああああああああああもう最後の号泣ピークポイントでした←
          ウサギのPVを思い出しながら、手を振ったりとか手拍子もなく静かに聞き入りました。
          ある意味このライブの核だったかもとちょっと思った。


          「ありがとう さよなら」って最後に何回も言っていて、てっきりこれが最後の曲なのかと思ってたら…
           


          【en3】優しい歌


          最後までやってくれたw
          いい意味で何度も裏切られましたーワンフルは本当に素晴らしいアルバムだと思う


          「Ah〜Ah〜」での掛け合い合唱の一体感。
          なんかもう鳥肌立ちまくり
          とにかく跳ねまくって盛り上がりまくったままライブは本当に終わりに…


           


          最後にもう一度メンバー紹介があり、エソラをバックミュージックにメンバーはステージ奥へ消えていきました。


           


           


           


          づあああああああああああああああああああああここまで読んでくれた人万が一いたとしたらありがとうございますw
          ここまで書いちゃったんで一応帰路につくまでのことも書きます←



          家に帰るまでがライブです!(by. ap'08の時の桜井さんw)


           



          約二時間半のライブ、終わってからの人の波がすごくてw足取りがおぼつかない感じでふらふら歩いて、
          お腹すきすぎたからとりあえずご飯食べようってなったんだけど混んで混んで。
          でもアリーナ内のエクセルに入れて、最初は立ち話してたけど15分くらいで座れて、やっと夕飯!


          そっからはもう喋りに喋って気づいたらほんと周りに誰もいなくなってましたー
          店員さんがきてラストオーダーのお時間なので…みたいなこと言われて時計をみてみたら22時過ぎでしたw



          しかも外出たらなんか寒くて、帰りは北与野じゃなくていいよねーとかいってさいたま新都心駅に向ってるつもりが実は真逆に進んでて
          真っ暗で人少なすぎでなんかおかしいみたいなことに気付いてよかったんだけどあのまま歩いて行ったら何処に着いたんだろうw
          ライブの余韻に浸りすぎてふたりとも頭弱ってたっぽw



          またそっからの電車でもノンストップで語りまくって0時過ぎ帰宅しましたー!


          comments(0) | - | ライブレポ |
          ライブレポ♪
          0
            日産スタジアム行ってきました!
            もうほんっとに素晴らしいライブでした。
            メンバーが肉眼で見える時点で感激。


            ケータイから見てる人注意!
            めっちゃ長いっすよ〜
            でも興味ある人是非みてね
            あと完全
            ネタバレなんで
            それも注意!
            特に明日行く人とかね!!
            でわでわ
            ライブレポいきまーす















            彩り
            一曲目から泣かされた...(´`)
            "ただいま"って桜井さんが歌って
            "おかえり"って私たちが歌う
            これ投げかけてくれたのは嬉しかった!!
            HOMEツアーだけあって
            これから始まったのは結構いい感じ。


            名もなき詩
            二曲目にコレ!!!!!!
            やっぱ名曲はいつ聞いても古くならないね
            深海の中でも希望のある曲で
            個人的にとっても好きです!


            「今日は晴れてよかった!!今までのツアーで何度か台風の横を通ってきたんですけど、今回も上手くすり抜けて笑。覚悟はしてたんですよ。でもほんとよかった!!」

            「朝6時30分頃に起きて、日産スタジアムまで来て一周して帰りました笑。そのくらい今日が楽しみだったってことです!」

            「今日リハーサルをしてるときは、このスタジアムの上の部分が四角いからそれがまるで額縁のようになっていて、とても綺麗な青空が見えて。これからは星が見えるかもしれないね」

            「これからもHOMEっぽい曲を歌います。それでこんな選曲なんです」


            そんな話をしながら...

            星になれたら
            きましためっちゃ懐かしい曲!!!!
            なんだか桜井さんが若返った感じ笑笑
            可愛かった〜


            シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
            これ一番って言ってもいいほど
            めっちゃ盛り上がった!
            "ねえ 等身大の愛情で挑んでるのに〜"
            のところのメロディは,一番も二番も
            会場の手拍子が揃ったかんじで珍しい!!
            とにかく飛び跳ねまくった!!
            で,最後の大サビでなんと花火がっ
            ここで盛り上がりピークに笑


            CROSS ROAD
            シーソーで上げたあとに
            しんみり系をもってくる
            この曲順の濃さ笑笑
            CDのちょっとポップな感じとは違って
            ゆっくり丁寧に歌う感じがあって
            こっちの方が私は好き♪


            Tomorrow never knows
            一瞬何の曲かわからない始まり方!!
            最初の方は
            桜井さんのギターだけで,
            途中からみんなが加わる感じ。
            勿論"Oh Oh"のところは
            会場みんなが歌って凄く良かった!
            お決まり(?)みたいな手拍子も
            少なくてよかった笑
            桜井さん曰く,聞いて欲しいから
            あんまりここで手拍子はないほうがいいんだって。
            でも楽しみ方は自由だから
            してもいいと思うけどね!!


            メンバー紹介!!
            バイオリン,ビオラ,サックス,トランペット,コーラス,キーボード
            「りょーた君、やりたいことあるんだっけ?」
            と桜井さんが登坂さんに話を振る笑
            そこでやったのは...
            「Let's go go!!」
            何かと思えば笑
            昔ライブでJENがやるよって言ってたやつ笑
            何故登坂さんがやることになったかは謎だけど笑
            やーでも桜井さんの
            「セブンイレブン?」
            「いい気分!!」は、わかりました♪
            タモリさんのをパクってみたそうです
            可愛いー
            ハートニコ

            my life
            まだ手紙を62円で送っていた頃の笑
            これも懐かしいわー
            versusの曲が来るとは
            思ってなかったんで嬉しかった><
            「今日のライブが終わるまでいいことばっかでいられるように」
            っていう桜井さんの言葉どおり,素晴らしいライブにだった!!


            ひびき
            おっとここで新しめの曲きた!!
            これは桜井さんがずーっと笑顔で
            歌ってるんだよね><
            もう癒されまくりました!!


            もっと
            やっぱ裏声がいい...
            CDで聞くよりももっともっと
            綺麗な歌い方だと思いました。
            てゆか音域広すぎだ...


            HERO
            なんかなんつーか
            そんなに昔の曲でもないのに
            懐かしい感じがするのは何故?!
            これもまた最後のサビ以外のサビの
            裏声がめっちゃ綺麗でした♪


            Imagine
            これはビックリ!!!!
            まさかミスチルでイマジン...
            スクリーンに英語の歌詞と訳が出ていて
            何故これを歌ったのか
            わかったような気がします。


            CENTER OF UNIVERSE
            イマジンに続いてがこれ。
            スクリーンには沢山の不思議な形をした地球が並んでて
            様々に形を変えてゆく...
            途中アップテンポになるところからは
            かなり飛び跳ねて盛り上がった!


            Dance Dance Dance
            続けてまたまた盛り上がる曲がっっ
            歌い方が結構変わってて,
            "映画に映るポーカーフェイス〜"
            のところのメロディも
            あのくぐもったマイクじゃなくって
            普通のマイクだった!!
            そして再び花火!!!!
            サプライズって嬉しいよね〜



            フェイク
            始まる前の桜井さんの
            "あー、あーーーっ"
            ってゆう叫びがセクシーで大好き><
            ちょう格好良かった!!!!
            スクリーンに映ったメンバーが
            ショッキングピンクの砂粒になって
            形を崩したりまた戻ったり...
            そうゆうのも凝ってて面白い。
            あと最後に
            "すべてはフェイク"
            を何回も言うのが良かった!


            Any
            これも始まりは一瞬
            何の曲かわからなかったな...
            静かに始まって
            一番の終わる頃に
            ジャーン!!みたいな笑
            "交差点 信号機〜"
            のところで急に真っ暗になってちょっと驚いたけど
            光がない中で桜井さんがそこを歌って
            最後の大サビになったところは
            ほんと感動!!!!


            口笛
            「これはみんな一緒に歌いましょう」
            「僕=ステージの僕たち、君=会場のみんな という気持ちで

            とゆう桜井さんの言葉で
            6万5千人の大合唱!!!!
            終わった後には

            「ありがとう!!100点!!」
            なーんて桜井さん笑
            100点もらっちゃいました
            最後の桜井さんの口笛がめっちゃ上手くて
            しかもセクシーで最高っ


            Sign
            「これは僕たちが一方的にみなさんに送ります」
            って桜井さんが言って、サイン!!
            めっちゃ感動しましたっっ
            "緑道の木漏れ日が〜"
            のところはほんとにソロで
            特にぐっときた!!


            ポケット カスタネット
            これは映像と歌が一番マッチした曲だったと思う。
            ロボットの小鳥がねじを巻いても動かなくなって
            それを生き返らせることが出来なくて...
            途中から曲が激しくなるところなんかは
            ロボットたちが強く打ち付けたり
            その大きな足音だったり。


            Worlds end
            始まるときのJENが格好良かった!!
            最初のドラムの音が鳴ったときに
            JENにだけスポットライトが当たって...
            サビもかなり盛り上がった〜


            終わりなき旅
            桜井さんのギター&ソロで始まって
            二番くらいからみんなが加わる感じ。
            歌詞が,メッセージが
            強く伝わってくる気がしました。


            しるし
            いやもうほんと
            こんだけ歌っててどうして声が枯れたりしないんだろう。
            "ダーリン ダーリン〜"
            のサビなんかは心こもってる感200%なかんじで。




            「Mr.Childrenでした!どうもありがとう!」
            って言った時は
            これ最後だったんだ!!
            なんて思って
            ひたすらアンコールの手拍子



            そして待ちに待っての
            アンコール
            桜井さんが白いシャツに!




            Wake me up!
            サビの"Wake me up!"の部分を
            私たちが歌って
            もうほんと盛り上がった!!


            innocent world
            6万5千人の大合唱その二。
            これは本当に感動する合唱でした。
            一番か二番かどこかのサビで桜井さんが

            「任せたっ!!!!」
            って言った時には
            本気で歌いましたよ〜


            旅立ちの唄
            そして最後にきたのが新曲!!
            「これは最後の曲、さよならの曲です。でもみんなに、僕たちに明日があったとして、この曲は始まりの歌ともなるんです。」
            映画の主題歌になる曲。
            今日初めて聴いたけど、
            なんだか心に染み渡りました。
            なんかしみじみと
            ミスチル好きだなーなんて
            改めて思いました。

            追記は私が勝手に選んだ
            "HOME TOUR 2007 in日産スタジアム"
            色々BEST3っっ
            くだらねー笑



            "HOME TOUR 2007"

            9/8日産スタジアム公演

            勝手にBEST3
            エクステンション

            足が疲れた!!
            .掘璽宗璽押璽燹鼠Υ困蔑の歌〜
            Dance Dance Dance
            Wake me up!

            まあつまりは
            飛び跳ねすぎたってことですが。
            同時に盛り上がったってことでもある。


            泣いたー
            〆未
            CROSS ROAD
            Sign

            彩りとSignは
            メンバーと私たちの
            やりとりとかで泣いた。
            なんか通じてんなーって。
            CROSS ROADは完璧に個人的な理由で笑
            色々あったんです笑
            思い出の一曲。


            桜井さんが可愛かった←
            my life
            ∪韻砲覆譴燭
            Wake me up!

            なんつうかこう...
            時々少年っぽい表情を浮かべるのが
            たまんないですねー
            完全なる独断と偏見ですすみません


            しんみりした
            CROSS ROAD
            △發辰
            N肯ちの唄

            スローテンポでじっくり聞けた曲たち。
            手拍子飛び跳ねなしだって
            十分な曲ってことかな

            もう一回聞きたい
            〔召發覆詩
            △靴襪
            N肯ちの歌

            名もなき詩としるしは
            王道なのに何回聞いても
            聞いただけ違う感じ方が出来るという
            不思議な曲だと私は思ってます。
            旅立ちの歌は,そりゃあねえ。
            これからまだ何度でも聞きたいよね笑


            ライブでやらなかったけど
            本当は聞きたかった

            to U
            Another Story
            ニシエヒガシエ

            to Uは,他の場所で合唱があったらしいんですが
            今回はなかったですね!!
            CDを買ってなくて持ってないんで
            個人的に聞きたかった笑
            Another Storyは,HOMEの中でもかなり好きだから
            ニシエヒガシエは
            やったら絶対盛り上がる!!
            サビの時の桜井さんの
            「あーあ、あーあー」(わかる人にはわかる??笑
            が聞きたかった!!!!

            以上自己満コーナーでした←
            comments(2) | - | ライブレポ |
            RSS1.0 : Atom0.3 
            base TMP by analogue & cmsp-プレーン //  graphic by ONSHINFUTSU : material by 銀猫棲館
            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.